男女共同参画週間と男女共同参画フェスタ

カテゴリー │連絡 お知らせ

毎年6月23日から29日までの男女共同参画週間には、「男女共同参画社会基本法」の「目的や理念の理解を深める」ための研修会やフェスタが各地で開催されます。
「男女共同参画社会基本法」の交付・施行は1999年(平成11年)6月23日でした。
毎年、キャチフレーズの募集があり今年は「女だから、男だから、ではなく、私だから、の時代」に決まりました。
《男女共同参画週間ポスター》
男女共同参画週間と男女共同参画フェスタ

「あいホール」では27日(日)午前、「男女共同参画フェスタ」が開催され、男女共同参画の理念をもって活動する団体が参集し、交流・情報交換をしました。
「北区女性団体連絡協議会」の参加団体「ほそえサンレディース」「地域女性団体きらっといなさ」「浜松北地域まちづくり協議会」も出席しました。
NHKテレビ「プロジェクト現在」の取材が入りました。

午後には「はままつの『生理』を学ぶプロジェクト」が開催されました。
今、大きな社会問題となっている経済的な理由などで生理用品が入手できない”生理の貧困”に関連するイベントです。
《静岡新聞記事 29日朝刊》
男女共同参画週間と男女共同参画フェスタ


同じカテゴリー(連絡 お知らせ)の記事
あいホールフォーム
あいホールフォーム(2024-03-13 15:27)

臨時総会 開催
臨時総会 開催(2023-12-17 10:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男女共同参画週間と男女共同参画フェスタ
    コメント(0)