「きたっこフェア」 楽しみました

カテゴリー │イベント

今年度の「きたっこフェア」は団体間交流を中心に開催しました。「みをつくし文化センター ホール」に68名が集い、三密を避けながら交流を図りました。
《防災に関連するレクチャーは 災害時につながる》
「きたっこフェア」 楽しみました
(画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。)
「孤立しない防災を考えよう」とLINEやzoomを使って「安否確認」や「声+笑顔」で交流できるITの活用を説明。コロナ禍で帰省できない家族間でも活用可能です。スマホやパソコンに慣れていない人も「少しずつ慣れて」活用しましょうという講座でした。「北区災害ボランティアコーディネーター連絡会」山岡さんの説明でした。

展示コーナーは例年と少し違った趣でした。
《サンレディース 書道部の作品》
「きたっこフェア」 楽しみました
《三ヶ日まちづくり協議会のポスター展》
「きたっこフェア」 楽しみました

《販売・体験コーナー》
「きたっこフェア」 楽しみました
手作り品の販売や手ぬぐいを使ったエコバッグづくり等を通して団体の方たちと買い物や交流を図りました。

《食育ボランティア みをつくし会の人形劇 「いもむしくん ちょうになる」》
「きたっこフェア」 楽しみました
小学生低学年への食育のための人形劇、食生活の大切さをわかりやすく説明した人形劇でした。

コロナ禍でも開催できる「きたっこフェア」を検討し、2時間開催という時間範囲の中で、協力し合い、楽しんだフェアでした。
団体紹介の小冊子も好評でした。


同じカテゴリー(イベント)の記事
きたっこフェア2022
きたっこフェア2022(2022-01-23 15:32)


 
この記事へのコメント
 ”きたっこフェア” の開催楽しくできて良かったと思います。
 コロナ禍の中で、工夫をしての開催、得るものが多かったでしょ う。
  今年は高齢者の自覚から参加しませんでした。でも、今まで  の交流からできた友達から、参加に値する報告をお知らせいただ き、感謝しています。
 
Posted by 北区女性団体連絡協議会北区女性団体連絡協議会 at 2021年02月06日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「きたっこフェア」 楽しみました
    コメント(1)